アップアンドダウン

Posted by tomoshiggy2 on 08.2015 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
暖かくて、すごく良い天気!

38152.jpg
昨日の天気

これから春に向かってまっしぐら~という感じです. この日は、家のヒーターが一度も作動しなかったぐらい. 買い物に行ったのですが、ショーツ・半そでT-シャツの人もいて、さすがに、これはちょっと早すぎない?と思ったけどね.


この日心がウキウキしていた、もう1つの理由は、不動産の彼女から、例の家の件で、人と会うアポがある、と言われていたからでした. 売りに出してから、数名の方に中を案内したようですが、その後に進展はなく...... こんな、脈アリ風メールが来たのは初めてだったので、この商談上手くいってくれよ~、と祈る気持ちでいたのです.


彼女からの吉報を、ずっと待っていたのですが、夕方になっても何も無かったので.....  又ダメだったのかな、と諦めかけていたら、夜の7時頃、私の携帯に彼女からテキストが入っていたのです. その内容は、


先方からオファーは入ったが、その金額が低すぎる、詳しいことはE-メールで送ったので、読んでみてくれ、というもの. 低い金額とは一体いくらなのか、私は急いでE-メールを開けてみました. ドキドキしながら、先方がオファーした金額を見てみると、私の予期した額より、はるかに低い数字でした(ショック)


これで、いっきに気分ダウン... ダウンどころか、あれだけ苦労した家(現在も)に、そんな額を提示した先方に、憎しみさえ覚えました. いや、ほんとうに. 


その後、メールに添付されてきた不動産の資料に目を通す気力もなくし....... その夜はさすがに、お笑いのユーチューブを見る気持ちにもなれず、気持ちの整理がつかないまま、ベッドに入ったのですが、いろんな事を考えて、眠れませんでした. 

これから、このオファーをどうするか、不動産と話をしてみます. 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/698-23c705ef

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR