強運の秘密は?

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 仕事 0 comments 0 trackback
くじ運の良い人っていますよね. 勝負運が強いというか、勝ち組というか... 


オ夫人が、そんな感じでして、不思議なんですが、いつもラッキーなテーブルを担当しているように見えるのです. と言うのは、私達ウェイトレスは、毎週ローテーションで、担当するテーブルの順番を決めるので、日によって、ラッキーな日と、そうでない日があるんです. その日の順番で人生が決まるので、人生ゲーム、ハイアンドローなんです. 


もちろん、確立の法則で、いつも勝ちっぱなしということは無いのでしょうが、オ夫人には、なぜか悪いことが起こらないようなイメージがあるのです. そんなイメージが定着するって、それだけでも、強運ですよね. お夫人は、悪いテーブルでも、普通に対応している、対応出来ているので、悪いことが起こっていないように見えるのです. 


私はオ夫人が、本当に強運なのか、もしそれが本当なら、どうしてそうなのかを、確認するために、オ夫人をじっくり観察してみました. 強運の秘密は? 私と彼女との差は何なの? そんな疑問を意識しながら、観察していると、今まで見えていなかった、あるパターンみたいなものが見えてきました. 


それは、


彼女は、客あしらいが、ゆっくりだけどすごく丁寧. お客のわがままを、笑顔で聞いていて、人当たりがソフト(それが私がオアシスと呼んでいる理由) 基本的に心根の優しい人なんです. そして、オ夫人は、アンラッキーな日でも、ほとんどクヨクヨしない、悩まない悔やまない人... 悪いことはサッと忘れていくタイプなんで、強運に見えるのかも知れません.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/695-fb29779f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR