雪なのだ

Posted by tomoshiggy2 on 28.2015 仕事 0 comments 0 trackback
お昼後から、雪になりまして、ライトスノーという予報だったので、すぐに降り止むだろうと思っていたら、それが、まったく降りや止まず、あっという間に、地面が真っ白です. (今でも降っている)


今日は夕方から仕事なので、ちょっと早めに出てみるべ、と思い、準備を始めていたら、オーナーから電話で、「今夜はかなり降りそうだから、来なくて良い」と言われたのです. 電話の直前まで、行く気でしたが、わざわざ電話が来るってことは、この天気では、お客も少ないと見たのでしょうか.


実は、今日は、パンを焼きまして、それを皆に持っていくつもりだったのです. 卵の賞味期限がやばかったので、それを消費しようと、カスタードクリームを作って、中に入れたのです. 雪がこんなに降ると分っていたら、作ってなかったけどね.


今、外を見たら、ドライブウェイも、前の道路も、雪でかなり覆われているので、やっぱり今日は行かなくて良かったと思っているところ...... 帰りが恐怖ですので...


明日も雪になっています. 雪かきマスト.

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/690-b824cb63

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR