本当にオーガニック?

Posted by tomoshiggy2 on 23.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
一週間に一回の食料品買出しデーでした. コスメとかサプリも買ったんで、普段の2.5倍の痛い出費でした~. お金って使うのは実に簡単~ (涙)

さて、ALDIで良く買うのがコレ

2142.jpg
ほうれん草(パック入り)

ちなみに、これはオーガニック、保存剤は使われていない、プリウォシュ済み、USDA認可のほうれん草. じつに良い事だらけです. でも、これ本当? この情報を鵜呑みにしていいの?

写真のほうれん草は、2週間前に買ったもの. それがほとんど、2週間前に買った時から変わらないって、ありえる? その辺から、何を基準にオーガニックなの、と疑問がわきます. さらに保存剤を使わずしてこんなに長持ちするだろうか....ってね. しかも、一袋$1.99という安さです. 


私は、卵だけは、多少高くついても、オーガニック、ケージフリーのものを買ってます. ALDIの安物卵は、料理とか揚げ物をする時に使ってますが、これも結局お腹に入るので、体に良いとは思えませんね. あの大量の安い卵を見ると、狭い不潔な鶏小屋にギュギュ詰められて、毎日化学薬品入りのえさを与えられ、卵を産み続けるかわいそうなニワトリ達の姿を思い出すのです.


鶏肉工場の裏事情を、YOUTUBEで見たことがあるのですが、あまりにも残酷残忍なので、しばらくは、鶏肉を食べるのが怖くなりました. 健康だけではなく、動物虐待の視点から、ベジタリアンになる人も多いそうですね. 


野菜には農薬がタップリ使われていそうだし、パン・ミルクにも保存剤が入っているし、肉になる動物のエサにも問題があるとなれば、私達、一体何を食べたら良いのやら..... 農家の人は、自分達が食べる野菜・果物・お米には、農薬はまかないそうです. コーラ会社の社員が、コーラを飲まないのと同じ理由なんでしょうね.


ちなみに、わがレストランですが、全てのレストランとは言いませんが、大方そうだと思いますが......

野菜は洗わないのです. 洗うと痛むのが早いのです. そして、コックさんですが、料理に使う野菜・お肉はすべて手掴みです. すべて火を通すから大丈夫と思いたいですが、人の手は雑菌だらけ、日頃から清潔そうではないコックさんもいますよ. レストランの裏側を知っている人たち(私も含めて)は、お店で出している料理で、絶対に食べないもの、使わないものがあります.


RURUさんのコメントへの返事の続きのつもりで書いたけど..... 返事になっているかな. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/685-b86a4f15

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR