かもめシナモンロール

Posted by tomoshiggy2 on 22.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
「かもめ食堂のシナモンロール」を、ユーチーブで見ました. 「かもめ食堂」は知らないけど、シナモンロールなら知っています. 

シナモンパウダーが大量にあるので、それを消化できるゾと、作ってみました. 

sinammon.jpg
写真が可愛い.

kamome2.jpg
これですね.

kamome.jpg
こんな形にするのがかもめ風なのかな. (写真は全部借りもの)


やってみたけど、醗酵している間に形がくずれてきて、見かけは悪かったけど、美味しかったです. それで今日、仕事場に持っていくつもりで、作ったのです. 作っている内に、時間がなくなってしまって、醗酵は一回だけで、すぐにオーブンに入れたら..... ちょっとクランチーでした. やっぱり手を抜いてはいけませんね~


店の皆さんは、揃って味オンチなので(本当にそう)、誰一人、この失敗作に意義を申し出る人はいませんでした. 最近はオ夫人も、私の駄作のパンを、楽しみにしているそうです. こんなものでも、待っていてくれるとは、嬉しいですね~



じゃね

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/684-2dce2e26

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR