pcの調子が悪い

Posted by tomoshiggy2 on 17.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
私のPCの調子が変です. 自分のメールの送った写真が、アップできない... プロバイダーに電話をすべきか... 昨日、ブログも買いたけど、写真がないので、アップしていないのです。


いつもは、新着メールを知らせてくれるiPad miniも、沈黙したまま…… 後で新着メールに気がついて、ちょっと慌てました。



新着メールには、在宅からの依頼も入っていました。発注された商品が、発送後にキャンセルされてしまい、その返品をめぐっていろいろあったようです。お客は、返品処理が遅いと、クレームをつけ、セラーのフィードバックに3と評価したようです。


セラー(依頼人)は、3という評価は、あまりにも低いので、取り消してくれないかと、バイヤーに連絡をしたようですが、無視されてしまったようで、今度は、セラーが、セラーサポートに、経過を説明し、3というフィードバックは、あまりにもアンフェアだと、異議申立てをしているのです。


確かに、注文を受けて発送した商品に損失が無いのに、返品されるのは、納得いかないでしょうが、ここでは、特に理由がなくても(気が変わったでもOK)返品するのは、日本の小売業界とは違って、ごく普通なのです。


依頼人のトーンは、毎度だけど、人を責めるようなキツイ感じでして、これをそのまま伝えると、喧嘩になりそうです。少なくとも、このセラーからは、二度と買わないでしょうね。このセラーさんも、その違いが、だんだん分かってくるかと思うのです。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/682-d7186cde

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR