将来の姿か

Posted by tomoshiggy2 on 15.2015 買い物 2 comments 0 trackback
寒い一日でした. 日中でもマイナス8度ぐらいで、午後から雪の予報でしたが、まだ雪は降ってません. 明日も雪の予報が出てまして、かなり寒い日になりそう.


そんな寒い中、一週間に一度のグロサリーショッピングに出かけました. 最近は、ALDIとトレジョー、時々グローバルマーケットで済ませてます. ウォルマートでは、3つのお店で買えない、その他の物を買ってます. ALDI、やっぱり安いですからね~


スーパーマーケットで、一人の老婦人を目撃しました. 顔は何処から見ても、しっかり婆さんなのに、ファッションはかなりの若作り、なので、そのアンバランスさが、買い物客の中で目立っていたと思います. コートはファー付きフードのダウンコート、パンツはヒートテックのような体にフットした黒いタイツっぽいもの、そして、靴も、ファーのついたUGGのような白いショートブーツ..... という最近巷で良く見かけるファッション.


お顔さえ見なければ、40代か50代かというところ、です. と言っても、やっぱり足腰を見れば、高齢者であることは、即分ります. 彼女のファッションは、子供あるいは孫からの、クリスマスまたはバースディープレゼントだったのでしょうか.... 彼女の姿を見て、私も人から見れば、あんな風に映っているのかな、と思いました. 私もかなりの若作りですからね.


自分の将来の姿かもって、なんだか怖ろしくなってきました.


スポンサーサイト

▶ Comment

私のことかと思った…
私…永遠の若作り…トホホ
「でも、私は白いブーツ持ってない」
…と言う事で、今回は免れた…ホッ(-。-;

tomoさんが言われるように
明日は我が身…気をつけなきゃ〜

雪はいかがですか
此方は、思った程酷くなかったみたいです
ご近所さんが、ショベルトラックで
早々に除雪して下さいました
有り難や〜〜
2015.02.16 16:30 | URL | レディー婆 #- [edit]
レディー婆さんも若作り仲間のようで、親近感を抱きますわ~ 共に頑張りましょう(笑)その御婦人、写真に撮りたかったです... 思うに、自分の好きなスタイルとか色・デザインは、昔からあまり変わらないですね. しかし自分の顔かたちは変わっていくので、その辺のギャップが大きくなっていくのですよね.... 自分の好きなファッションでいいと思うけど、あまり痛い人にはなりたくないですね.

雪は思っていたよりは、少なめでした. でも気温はずっと低めなので、雪はしばらく残っていると思います. 安全運転で行きましょうね
2015.02.16 21:59 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/680-d3037c3d

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR