焼き飯?

Posted by tomoshiggy2 on 15.2015 仕事 0 comments 0 trackback
昨日のバレンタインディー、レストランは激混みだと予想していたけど、そうでもなかったかな. でも、やはりカップルが多かったですね. 


バレンタインズディーですからね、日頃は飲まないワインでも頼んで、美味しい食事をする...... というのがだいたいのパターンでしょうが...


そんなロマンチックな夜でも、ディナーに、チキンフライライスだけとか、注文する変なお客も、やっぱりいるんですよね. フライライスなんて、ご飯の残りと、冷蔵庫の片隅にある、今日使わないとダメになってしまう野菜とかを入れて、チャチャと作るもの.... お昼ごはんとしてならいいけど、それをディナーに、しかもこの特別な日にするとは........ね. 


それと、あるスープだけを注文したカップルがいましたが、このスープ、一から作らないといけないので、忙しい時には、コックさんは嫌な顔をします. これは値段のわりには、時間がかかりすぎて割りに合わないアイテムの1つ. 


そのスープをキッチンに伝えたら、別のすでに出来上がっているスープに変更できないか、と言われたので、(実際はもっと乱暴な言い方だったが)その旨お客に伝えたら、それならもういい、と席を立ってしまったのです. それを見て、オ夫人はグッドと言ってました. その分テーブルが開くからです. まっいろんな人がいますわぁ......


こちらの人は、食べることより、そこでの雰囲気とか会話が大切なようで、レストランは社交の場という感じがしますが、日本も他のアジアも同じだと思うけど、レストランには食べにいくのが第一目的なんですよね. 文化の違いを感じますね. 

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/679-ecb0e34d

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR