18℃?とても2月とは思えない

Posted by tomoshiggy2 on 07.2015 日々のこと 2 comments 0 trackback

23152.jpg
雪の日の翌日の天気です. 雪は積もりませんでした.


23151.jpg
道行く車は、白く汚れています. 道路に撒いた塩のせいです. (私の車ではありません) 


明日は気温が18℃まで上がるようなので、洗車とモチのシャンプーをする予定です. とても2月とは思えない週末になりそう.


スポンサーサイト

▶ Comment

はずれない入れ歯をインプラントと勘違いしておられるのかな?
私 思うのが歯並びは経済発達国とはあまり関係ないのかな?と。メキシコやフィリピン、東南アジア系の方 キレイな歯並びしている人 多いです。一番最悪はやはり日本人、日本に帰って友人のTEENの子供見て ちょっと驚いた!お金持ちで教育熱心なのに 歯がガタガタ、少しステインらしきものも、、。テレビの芸能人も歯並び直してるけど 差し歯見たいな歯が多い。そういう面で日本はほんと 遅れてると思います。まあ 私も日本に住んでたとき 歯より服や化粧品にバカみたいにお金をかけてた。私はたまたま歯並びが良かったので職場や初体面の人に歯がキレイと褒められたけど嬉しくなかった、他に褒める所ないからなんだ、、と落ち込みさえしてた。それが今は年相応に歯の悩み、若い頃から ちゃんとケアしてたらキレイな歯を維持できたのにとほんと後悔デス。
2015.02.08 11:02 | URL | ruru #- [edit]
RURUさん、私もRURUさんと同じ意見です. 最近よく日本のYOUTUBEを観るのですが、皆さんの歯が気になります. 俳優さんでも歌手でも、これで人前に出るの?という感じの人が多いです. 歯並びだけでなく、歯が黄ばんで、どんよりしている人が多い. 


日本の車・電化製品は進んでいるのに、歯だけは、かなり遅れていますね. RURUさんの仰るとおり、タイ人・フィリピン人・韓国人俳優など、ハリウッドスター並みに、歯を大切にしている人が多いので、経済とは関係ないかも知れません. 日本人は、歯に対する美意識がまだ育っていないのかな. 


日本人女性は、歯並びが悪いからすぐ分かる、とか、顔は可愛いのに、笑ったときの歯で幻滅~とか、いろいろ言われているようです. 残念ながら、それは当たってます. 私の歯並びもヒドイです(トホホホ) 


2015.02.08 12:26 | URL | tomoshiggy #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/670-77383352

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR