コタツとヒーター

Posted by tomoshiggy2 on 29.2015 買い物 2 comments 0 trackback
112156.jpg
これはちょっと前の、ある寒い日です. せっかくニセ・ファイヤーがあるので、使ってみたのです. 


112155.jpg

すぐに暖まるんだけど、しばらくすると、顔、くちびる、がパリパリに乾燥してしまうので、長くは使えないことに気がついた.



それで、地下室にコレがあることを思い出したのです.

112152.jpg
コレとは


125158.jpg
コタツなんです. お揃いの座布団と毛布もあります.


112159.jpg
組み立て式のテーブルの足を切って、裏に、コタツ用ヒーター(日本製)をくっつけたもの.

実はこれは娘のなんです。ヒーターの部分はアマゾンで購入し、組み立て式のテーブルの脚を切りすて、座テーブルにしたのです。アイディアは良いんだけど、これを何処で使うの?って、早速聞いたよ、もちろん。

彼女の部屋は物で溢れていて、足の置き場もないのです。 案の定、このコタツは、ずっと、地下室に置かれたまま、忘れられていたので、私が地下室から引っ張り出してきました。

最初は、普通にカーペットの上に置いて、座布団に座ったのですが、これだと、しばらくすると、腰とお尻が痛くなってくるのです. そして、一度座ってしまうと、立ち上がるのが、面倒くさい..... しかも四脚を短く切りすぎたせいで、中が狭い~ これは、わが家にある、使えない代物のNo.1になってしまいました.


この使えない代物を、私はこんな風に使ってます. 

125152.jpg
立て型コタツとでも呼びましょうか.


テーブルを立てたままの状態で、普通のヒーターとして使ってます. さすが日本製のコタツヒーター、暖まり具合が、やんわりと包み込むような、ほのぼのとした感じでして、気に入っています. 電気代を節約するために、セントラルヒーティングの温度を下げているので、これは掘り出し物でした. もっと早く気がつけば良かった~

スポンサーサイト

▶ Comment

サイドビジネスを探しておられるんですね。
最近 発見したんですけど 自分の持っていたコレクション?の こけしとか合羽版や本、製図用のペンなどをebayにのせたら 購入した時の2-4倍の値段で売れました。参考までに!
2015.01.31 13:46 | URL | ruru #- [edit]
ラッキーでしたね、RURUさん. いらなくなったものが片付いて、それがお金になるなら、一石二鳥ですよね. E-ベイ、アマゾンのショップ経営なんかも、おもしろそうだけど、私には無理、マメな性格じゃないのです.... また何かあったら教えてくださいね.  
2015.02.01 00:26 | URL | tomoshiggy #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/659-84b77262

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR