在宅続ける?

Posted by tomoshiggy2 on 28.2015 仕事 0 comments 0 trackback
マイケル・ジャクソンが好きな50代の方が、ブログで言っていたこと....... 


”好きな仕事がない、お金がないから、学歴がないから、資格がないから何もできない、と言うのは、全て言い訳. 仕事がなければ自分で作ればいいじゃない. 自分の息子はまともに学校に行っていないのに、それでも自分で事業を興し、頑張っているよ”と........ 正確ではないですが、そんな内容でした.


まさに、彼女の言う通り...... その言葉に励まされて、(別に私を励ましたわけではないけど)ちょっと私も頑張って、また仕事を探してみようかな、と思ったのです。 田舎に住んでいるから仕事がない、どこへ行くにも遠すぎる、というのも、言い訳です。仕事がなければ作ればいいじゃない(というのは簡単ですが......) 私に起業の才能は全く、なし


それが、在宅という仕事を探したキッカケでした。 2、3適当な物を探して、トライしたまでは良かったのだが、賃金のあまりの安さに、早々と挫折したのでした。それが最近から、ある方から、仕事を頼まれまして、低賃金には変わりはありませんんが、細々とやっています。


この方からの仕事は、ちょっと前にお願いされた長文2件以外は、わりと楽しんでやっています。依頼の件が入るたびに、iPadが教えてくれるので、その合図のたびに、今度はどんな依頼だろうかと、楽しみでもあります。この人とは波長が合うかもね。


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/657-249ee249

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR