オ妹とBMW

Posted by tomoshiggy2 on 26.2015 仕事 0 comments 0 trackback
オ妹の自慢のBMWが、事故りました. ハイウェイを走行中に、鹿が突然、道路に飛び出したそう. オ妹のご主人が運転していたようですが、あっという間の出来事に、鹿を避けることが出来なかったのです. 車の前のバンパーはへこみ、フロントライトの一部が壊れていました.


鹿の飛び出しは、田舎に住む人々だけの問題ではないのですね~ 彼女は比較的都会に住んでいるので、その心配はないと思ったのだけど...... 鹿は夜行性なんだけど、時々えさを求めて、迷い込む鹿がいるので、昼間でも警戒する必要があります. 


彼女の車が修理に入っている間の代車がコレ

1121152.jpg
CHEVROLET SUV

お店のお昼休みに、その代車の中を見せてくれまして、ちょっとドライブしてみる?と言われたが、私は彼女のドライブをあまり信頼していないので(笑)お断りしまして、でも折角だからと、お店の駐車場内をグルグルと回ってもらいました. 


バックをする時に、モニターが現れるですね~(前に見たことあるけど) オ妹曰く、「最近の車は皆モニターつきだから、それに慣れていた方がいいよ」と.... このシボレー、外見はコンパクトだが、中はかなりドッシリ、装備も充実、シートもコンフォタブル、そしてその分ガス代が高そう. これなら事故に遭っても、衝撃は少ないでしょうね. 


日本車は”おじさんの車(退屈・ダサい)”と、言われているようですが、アメ車のクールなデザイン・豪華装備を見ると、その理由が分るような気がします.


オ妹の運転を信頼していないと言ったのは、彼女の車の駐車の仕方を目撃したから..... 何度も仕切りなおして、モタモタ・ノロノロ、まるで高齢者のようなパーキングのしかた.... それと、オ夫人(彼女の実姉)が、「オ妹は一人ではどこも行けない. 買い物もドクター・アポも、誰かに連れて行ってもらっている」と言っていたから.... オ妹は、家とお店の往復だけはOKなんだそう. じゃなぜBMWなんか運転しているの? でしょ?


前にオ妹に「BMWの良さって何?」って聞いたことがあるのです. 「なぜ背伸びしてまで、あの高級車を買ったの?」と言い換えても良いと思います. スピード感とか、安全性とか、メカニックが良い、とか、何か利点があるから、この高級車を運転するんでしょ..... でも、オ妹はこの質問に答えなかった. オ妹は、オ夫人に対してかなりライバル意識があるんですよ. 姉がベンツなら、自分はBMWって感じで、買ったと思うのです. 


ベンツにしろBMWにしろ、その経費のために、家とお店の往復だけの生活は、私から見れば、とてもちぐはぐで、そんな生活をしたいとか、羨ましいとか思わないです.  



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/655-46a2179b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR