オイルチェンジとモニター

Posted by tomoshiggy2 on 24.2015 買い物 0 comments 0 trackback
1月の後半とは思えないぐらいの暖かさ.... このまま春になって欲しい~ でも、またウィンターストームが近づいているらしいですね. 


124153.jpg
町まで車を走らせました.


124154.jpg
先週できなかった、車のオイルチェンジのためです. 


私の車の走行マイルは、もうすぐ200,000マイル! かなりガタはきているが、まだまだ元気です. ブレーキを頻繁にかけたり、スピードを落としたりする街中の走行は、エンジンに負担がかかって、車には良くないらしいけど、ハイウェイを走る続けるのは、平気だそうですね. だから、アメリカの車は(日本に比べて)長持ちだとか........


オイルチェンジも、ずっと3000マイル毎にやってましたが、ハイウェイを走っているなら、オイルはそんなに汚れないから、5000マイルでもOKだと、ある人から聞いたので、それからは、だいたい5000マイル毎にやってます. それで大丈夫みたい.


家から仕事場まで、往復70マイルとして、1週間で350マイル(542.5Km)で、月1400マイル(2170Km)です. それプラス、町までの買い物兼雑用の往復マイルが加わるので、月平均2500~2600Kmぐらいは走っています. かなりの数字でしょ.


次の私の大きな買い物は、車です. それには、今の収入を増やすか、かかえているローンを減らすか、のどちかが必要です. やっぱり今のローンを減らすのが現実的かな. 



車のオイルチェンジが済むまで、店内をブラブラしていた時に、これを発見! 

12415.jpg
モニター

留守の間、スマホやIPADで、家の中の様子を見ることが出来るモニターだって! これでペットがどうしているか分るし、セキュリティーチェックも出来ます. 私も「こんなものがあったらいいなあ~」と思っていたのですが、へ~、あるんだ. でも値段はまだ高めだけどね. 便利なものが次々を出てきますね.





▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/654-17cde7a0

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR