お返しは速攻で

Posted by tomoshiggy2 on 24.2015 日々のこと 0 comments 0 trackback
レストランで働く仲間の一人(J)が、週末を利用して、彼女とシカゴに行くんだ~ 味噌ラーメンを食べたり、日本のベーカリーでパンやケーキもかうんだ~、デザートは抹茶アイスクリームだよ~、羨ましいだろ~と話をしてました. 彼と彼女はタイ人ですが、日本食も好きなようで、シカゴに行く度に、フードコートで日本食を食べているようです.


その話しを聞いて、私とSさんは、お土産に、味噌ラーメンをテイクアウトしてきてよ、と頼んだのです. もちろん冗談のつもりでした.......... 


が、本当にテイクアウトしてくれたのです!


121151.jpg
ジャン~ 真ん中の白いものは、揚げだし豆腐


麺とスープと豚肉を別個の容器に入れて、モーテルの冷蔵庫で保管しながら、わざわざ持ってきてくれた! それを、レストランの厨房で温めなおしてくれたのです. 早速Sさんと二人で分けて食べました. ラーメンも美味しかったけど、その気持ちが嬉しいじゃない.....


Jは礼なんていらないよ、と言っていたけど、この人には以前にもお世話になったので、煙草2パック買って上げました. すると、そのお返しに、その場で、抹茶ショートケーキをくれたのです.(写真なし) これも美味しかった~、 けど、やっぱり微妙に違うかな.... 少し韓国製ケーキのような味... でも気持ちが嬉しかった~


頂いたものには、お返しをするのは、やっぱりいいですね. お返しは、速攻で、さりげなく、が良い.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/651-eb91c629

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR