爆笑問題

Posted by tomoshiggy2 on 15.2015 DVD・本・音楽 0 comments 0 trackback
かつては、ネットフリックスで、TVドラマシリーズとか、よく観ていたけど、最近は、まったくですね. 見たいものがないのです. 最近は、ネットフリックスより、日本のYOUTUBEの方が面白いので、そっちの方を、良く見ています.



最近、気に入ったのはこの漫才コンビ
bakusyo.jpg
いまさらですが、「爆笑問題」 


じつは、私は、ずっと「中川家」を「爆笑問題」だと勘違いしていて、爆笑さんを、知っていると思っていたのが、全く知らなかったのです. 漫才はあまり好きではないのですよ、意味のない相槌、ただうるさいだけの方が多いし、このコンビも、そんな感じかなと思ったら、いがいと話が深いので、面白かったですね. 


最初に聞いたのは、爆笑問題のラジオ番組. 太田さんが、三島由紀夫の「金閣寺」について話をしていて、とても漫才師とは思えないぐらい、読みが深いので、感心しました。 本人は太宰治が好きだそうで、三島由紀夫と太宰治の文学を比較した話しも興味深ったです。

bakusyou2.jpg
この人ですね.


この人はかなりの読書家なんですね. ある番組で、彼が本屋に行って、気に入った小説、お薦めの本を紹介していたのですが、その中に、カポーテの「冷血」があって、ちょっと親近感を抱きました.

コメディアンだけど、政治・社会・文学など、話題が豊富で、インテリな感じがいいですね. 


このエントリー、投稿したはずなのに、どういうわけだか、されていなくて、今慌てて投稿します. でも、絶対に投稿したと思うのです、その証拠に、コメントがついています.

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/644-f6f12725

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR