ドア・アポ(やっと)

Posted by tomoshiggy2 on 11.2015 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
今日は、一週間に一度のグロサリーショッピング・デーですが、午後から雪+フリージング・レイン(みぞれ)となっているので、今日は外出はしません. 道路が滑りやすくなるので、ホントウに危険です. 


今週は、月曜日から仕事が入っていて、天候しだいでは、「休む」と、前もって予告していました. しかし、この天気、月曜日には回復するようです.......... なので、仕事に行くか休むかは、月曜日の朝の天気を見てから決めようか、と思ったのですが、そうなると、予定が立てられない(予定はないが)ので、それも嫌だなと思い..... でも、今の時点では、ハッキリ、休む、とはなっていません. 


しかし、私の心はもう休みの体勢に入ってます.


それと、今週、やっと、ホントやっとです、ガレージドアの設置のアポがとれました. このドアは、11月の中ごろに、工事の人がサイズを測りに来て、12月の初めにはドアを購入済みなんです. 出来れば、クリスマス前には、新しいドアが入るかも、と楽しみにしていたら、サイズが特殊なので、時間がかかるといわれ、工事は、クリスマス明けだといわれ、ならば、新年前には、との願いもむなしく、とうとう新年を向かえたのです.


さらに、いつも電話で問い合わせるのは、わたしの方.....  先週再々々(何度したか分らない)催促の電話を入れてみたら、いま係りの人が病気で休んでいるとか言われて..... はぁ~、これには、じつにあきれました... でも、ここで怒ると私の負け、こういう時こそ、冷静にバカ丁寧に下手に出ること. これは過去の経験から学びました.


私は、いつ工事の人が来て、いつ資材を購入して、いつだれに電話をしたか、手短に説明しました. すると、ちょっと調べてから電話すると言われたのです. また、いつもの逃げのセリフだ、と思いつつ、期待しないで、電話を待っていたら...... やっぱり、その日には返事はなく、その翌日の朝の8時過ぎ、(こんなに時間に誰だろうと思いつつ)電話に出たら、その工事の会社から、「工事は今週予定している」と言われたのです. 



で、やっぱり、一言もあやまらなかったね~  まっ、ここでは、そういう言葉が存在しないのです. 


ドアが設置されたら、ブログで紹介しますね・

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/640-f8c7bf9d

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR