コート決めたよ

Posted by tomoshiggy2 on 09.2015 買い物 2 comments 0 trackback
毎日、寒いですね~ 

なので、コートの話をします. 去年の暮れに買った二つのコートは、返品したことは知ってますよね. 1つはウールで、もう1つは薄いダウンコートだったのですが、どちらも、取りあえず買っていて、後で気が変わったら、返品しよう、という計算だったのです. で、数日考えたあげく、返品しました.


その後、機会があれば、コートを物色してました. この間に、春ものが少しづつ出始め、分厚いコート類は隅っこの方に、クリアランスとしてまとめられ、種類もだいぶ少なくなっていました. 値段も、さらに25%ぐらい安くなっていましたが、見つけることは出来ませんでした.


コート探しは、もう、来年の冬に持ち越しかな~と思っていた矢先、このコートに出会ったのです.


14157.jpg
コート1 RALPH LAUREN $120$90(TJMAXX)


フードと襟と前身ごろの一部に、ファーがついていて、軽くて暖かいのは良いのですが、色(モスグリーン)と丈がやや気に入らない. グリーンは好きな色ですが、コートの色は黒と決めていたし、コート丈は、膝ぐらいまでの長めが欲しかったのですが、これは、膝の真ん中ぐらいまで..... でも、サイズはピッタリなんで買ってしまいました.


好きなコートに出会うまで、探し続けようという気持ちと、最初は気に入らなくても、段々好きになっていく場合もあるし... という気持ちが交差して、迷ったのですが、これを逃せばもう後はないと思ったのです. 



しかし、その次のお店で、コレに出会ってしまったのです.


14155.jpg
MARMOT $160$140 

軽くて暖かくて細身で、膝上5cmぐらいの長さ、色も黒で気に入りました. しかも残っているのはこの一品だけ.... 試着してみたらサイズがピッタリなので、買うしかないでしょう、と決めたのです. 家に帰って、この二着を着比べてみました. 暖かさは同じくらい、でも値段の差は$50ドル...  迷ったけど、やっぱり好きなデザイン選ぶことにしました.


marc2.jpg
これではないけど、イメージはこんな感じです.


じゃ、これから返品に行ってまいります. 

スポンサーサイト

▶ Comment

素敵なコートゲットなさいましたね〜〜
それより私が感心したのは…tomoさん若い!
この寒波の中、家を出る意欲がわくな〜〜

私なんぞ、今日は耳鼻科の検診に朝一で行き
何を迷うこともなく、家にすっ飛んで帰りました
即…部屋着に着替え、椅子の中にうずくまってます

私もTJMAXX大好きです
私にとってこのお店は、見て回るだけでも
癒しの空間…気分爽快になるから
でもねここは規模が小さいんです
tomoさんの近くは大きいんでしょうね
羨ましい〜〜
2015.01.09 17:37 | URL | レディー婆 #- [edit]
私は仕事に行く途中に、ちょっと立ち寄るだけで、わざわざは行きませんね. だからいつも大急ぎです. 店の規模は中くらいだと思います. 途中には、3つぐらいあって、品そろえもちょっとずつ違うので、面白いですよ. マーシャルズとは姉妹会社だそうですね. 最近わが町にも、マーシャルズが出来たので、時々覘いてます.
コートデビューしたら、また感想でも書いてみますね. 
2015.01.10 01:30 | URL | tomoshiggy #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/638-0a49546b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR