モチ、トリマーへ

Posted by tomoshiggy2 on 09.2015 ペット 0 comments 0 trackback
最近のモチのことを書いてみます。いつも私にざん切りにされているこを、可哀相にと思ってか、娘(飼い主)が、トリマーに連れていくと言い出しました。私のカッティングの技術も上達したと思うんだけど、モチの爪もついでに、カットしてもらうそう… 爪のカットは私には出来ないし、プロのカットはどういうものか、参考にしてみようかな.



トリマーさんに予約を入れる時、一年に一回のワクチンの証明書が必要と言われたのです。 ワクチン義務ではないとおもうが(たぶん)、それを受けていないと、トリマーが出来ないとは、そうなの? しらなかったよ〜 知っていた?


予約した日は、たまたま-17℃の寒い日でした. よくもこんな寒い日にペットと連れて行ったよね~... 私はそれがその日だとは知らなくて、家に帰ってみたら、モチがごく良い匂いだったので、分ったのです.

写真はその翌日


19151.jpg
 
19154.jpg
 19153.jpg
 19155.jpg

確かに、毛がスムーズ、いい香り、爪もきれいにカットされている、が、ちょっと物足りない.... 言われてみないと、カットされたとは気がつかいないかも、もう少し短めに刈ってもらったほうが良かったかも、と言うと、「これで十分、母のカットはいつも短すぎてアグリー」と娘...


小さなバンダナを首にまいて帰ってきたようだが、これで$40ドル! 私のカットの倍の値段!


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/636-9aa84d92

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR