寒い時は家にいた方がよい

Posted by tomoshiggy2 on 06.2015 仕事 0 comments 0 trackback
今日も寒かったけど、明日は、もっと寒くなりそう. さらに明後日、最低気温-17℃、最高気温がー13℃、って、あるんですけど........... しかも、風があるそうで、耐寒温度は一体どんな数字になるのか、想像もつきません. この恐ろしい予報を見て、明後日は仕事を休もうかと思ったのです.


今日、オ夫人に、それとなく、そう予告をしてみました. 彼女はちょっと困った顔をしていたけど、こんな日はお店も暇だと思うので、わざわざ行くこともないかな、と勝手に思っているのです..... が、最終的には、その日の朝の様子を見て、決めたいと思います. 安全第一ですから、危険を冒してまで行くことはない、と思っています.


一番心配なのは、夜になって家に帰る時、外に停めてあった、車のエンジンが、ちゃんとかかるだろうか、ってこと. 古い車ですから、何があるかわからないです. 道路凍結とか雪だったら、絶対に行かないと思うけどね.


ちょっと様子を見てみます.



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/635-33fa7f77

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR