組み立て挑戦

Posted by tomoshiggy2 on 28.2014 買い物 0 comments 0 trackback
クリスマスの疲れがまだ残っています..... この疲労感はしばらく続きそうです. 昔のように、一晩ぐっすり寝ればスッキリするというわけにはいきません. 先ず、ぐっすり寝ることが出来ません. 



今朝は、休日だというのに、6時30分起床でした. 眠れなかったわけではありません. コレを取りに行ったのです. 

11281.jpg
ファイヤー(電気式)


これは娘からのクリプレでした. クリスマスの前に買ったのですが、取りに行く時間がなかったのです. お店に配達してもらう方法もありますが、配達料が高いので、どうしようか迷っていました. 料金は自宅までのマイル数で計算され、どれだけ買っても一律料金. 1個でも10個でも料金は同じなんですよ. これ1つだけのために、70ドルは高いよね~、そう思わない? それで、なかなか決心がつきませんでした.


ところが、昨日、たまたまBさんに会いまして、クリスマスはどうだったとか、そんな話しをしていたら、私がたまたまファイヤーの配達の話しをしたら、Bさんが、自分のトラックで運んであげると、言ってくれたのです. トレジョーのワインが効いたのでしょうか(笑)


それで、Bさんの都合で、今朝、店の開店時間の8時に合わせて、行くことになったのです. だから、今朝は6時30分に起きて、コーヒーを入れて、モチを外に出して、着替えて、Bさんのトラックを待っていたってわけ.


そのファイヤー、今は地下室に置いたままです. 箱入りでして、簡単な組み立てが必要のようです. 簡単と言っても、男性にはそうでしょうが、私にはどうでしょうか.... 自信はありませんが、組み立てまでBさんにお願いするわけにもいかず、一応自分が出来るところまで、やってみることにします. 


ファイヤーが欲しいなぁ~とずっと思っていて、今年こそはと思いつつ、数年が過ぎてしまいました. 私は、TVもみないので、リビングに座ることはほとんどないので、実用的ではありませんが、この雰囲気はいいですよね....
それなら、これからリビングでくつろぐ生活を目指せばいいわけですよ. 出来上がったら、写真で紹介するね.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/627-174e3e41

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR