ザ・インタビュー

Posted by tomoshiggy2 on 20.2014 DVD・本・音楽 2 comments 0 trackback
昨日の米メディアは、終日このニュースを取り上げていました.

_79563996_79563995.jpg
「THE INTERVIEW」 ソニー映画


北朝鮮の偉大なるリーダー、キム・ヨン・ウンを殺す、という政治パロディ、コメディ映画だそうです. 今年のクリスマスに上映予定だったそうです. が、北朝鮮の工作員によって、この映画の配給会社である、ソニーのPC情報がハックされ、北朝鮮側から、「この映画を絶対に上映するな!上映すると報復するゾ!」と、脅迫されていたそうです. それを受けてソニーのCEOたちは、この映画の上映中止を発表しました. 


北朝鮮のような、何をしでかすか分らない危険な国と、議論は成立しないと見たのか、ここはあっさり引き下がるのが、得策だと判断したのでしょうか...  それに、北朝鮮のパロディー映画を、命の危険を冒してまで、見たい人って、そんなにいる? 後で何かあって、責任問題にまで発展したら大変だろうし.... 上映中止も止む得ないだろう、という意見が多かったのではないでしょうか.


ところが、話しはそこで終らなかったのです. オバマ大統領が、「ソニーよ、結論を出す前に、何故オレに一言言ってくれなかったんだ~」と、異例のコメントを出しましたね. 北朝鮮の行為は、表現の自由を脅かすものである、と強い口調で語ってました.


_79829826_79829822.jpg
この人ですね.

去年だったか、軍の幹部の一人である、自分の叔父を処刑したのは、記憶に新しいですね. 前列にいるチマチョゴリを着た女性の方々は、綺麗どころを揃えたのでしょうか.... 大リーダーの前で、感激している顔は、演技・作り物だと言う人もいます. 


さっき、気分は二日酔いの方のブログを見てみたら、同じくこの映画の話題でした. この方は、逆に米国の態度を批判していたのは、興味深かったです.


スポンサーサイト

▶ Comment

私はこの記事を見て、チョット考えさせられました
ソニーがアル・シャープトン氏を今後の?映画放映の?
アドバイザー…?とかに雇用したようですね。

オバマ氏もこのアル・シャープトン氏…には
絶大なる信頼を寄せていらっしゃるので
事の成り行き…と言いますか、きっとなんらかの
「お口添えがあった」…と下衆の推測です

私が腑に落ちないのは
オバマ氏が信頼を寄せてるこの方が
公私共に莫大な税金滞納をなさってる
その額たるや尋常ではありません…例えば
私や貴女様でしたら、即刻刑務所送りになります
それが何故無放置状態なのか…

ロバ政党…に取って「恥」と言いますか
象政党に槍玉に挙げられるチャンスを与えてるようなもの
はたまた、象政党はなぜしつこく追求しないのか
つまりは…つつけない他の弱みを握られてるのか

狐と狸の化かし合い、政治の深読みが楽しくなります。
2014.12.21 08:40 | URL | レディー婆 #- [edit]
レディー婆さん、政治に詳しい~んですね. アルさんの話は知りませんでした. ニュースの裏側にはいろいろな事情が絡んでいるのでしょうか. 大統領が、脅迫に服従したソニーの態度を、強く批判したのには、ちょっと驚きましたね. 北朝鮮は、遅れた国だと思っていたけど、IT技術は発達しているのかな...
それにしても、キム・ヨン・ウンを演じた俳優さん、ソックリでしたね.
2014.12.21 10:44 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/620-b1f06cc8

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR