コート返品

Posted by tomoshiggy2 on 19.2014 買い物 0 comments 0 trackback
突然の請求書の話しは置いておいて.....

最近、家のいろんな物が壊れ始めました. ドアやバスルームは、次の修理リストに入ってますが、それ以外にも、小物ですが、マイクロウェーブのドアとか、水道の蛇口、パイプとか.... 皆さん、声を掛け合っているかのように、いっせいに壊れ出しました. 

中でもビックリしたのは、ベッドシーツが、真っ二つに裂けていたこと. よく見ると、その部分だけが、磨り減っていました. シーツの素材がもともと薄手だったのか、或は、カバーのサイズが小さかったので、それを引っ張っているうちに、いつの間にか擦り切れていたのです.


で、ベッドシーツを買いに、TJMAXXへ行ったのです. 前より丈夫で厚めの素材は、いくつかあったのですが、好みの色がなかったので、何も買わず.............. (後日、近くのターゲットで買いました)


ついでに店内をブラブラしていたら、コート類が以前より、さらにお安くなっていたので、見てみました. 


12181.jpg
このコート、デザインと丈が気に入ったので、聞いたことのないブランドでしたが、お値段60ドルという、超お値打ち品だったので、買ったのです. 薄手なので、防寒効果が無いのはアレですが、後で気が変わったら、返品すればいいし、と軽い気持ちで購入~!


1284.jpg
最近買ったウールのコート(返品するかも知れないので、と、タグはまだ付いたまま)


この二つのコートの前で、いろいろ考えたのです.


ウールのコートは重いし、防水効果もないので、雨雪の日には不適だし、犬の毛がくっつくし、手入れがメンドー、だし.......薄いダウンは防寒性がない..... 妥協して、安物コートを二着も持って、どーするの?って、考えた結果、


二つまとめて返品することにしたよ.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/619-7be11f3f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR