ガレージ・ドアを注文

Posted by tomoshiggy2 on 10.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
ガレージドアを、DIYのお店で注文しました. ドアの設置は、隣のBさんにお願いするつもりでしたが、これもお店の方に頼むことにします. 


別に、Bさんと喧嘩したわけではありません・笑 Bさんは、最初の行動は速いのですが、その後が、スムーズにいかないのです、時間がかかりすぎるのです. たぶん、いろいろ忙しいのでしょうが、それならそう言ってくれれば、私も次ぎの動きがとれるのですが、なぜか、そうは言ってこないのです. 


私も、Bさんが、その気になって、やってくれるまで、待つわけにもいかず、ガレージドアの次の件もあるので、やっぱり、誰か、腕の良い、良心的なハンディマンを探してみることにします.


そうなんですよね、Bさんは、何かお願いすると、自分の仕事を中断してまでも、「これからちょっと見てみる」と言って、やって来るんだけど、その後どういう訳だか、プッツリ音沙汰がなくなるのです. これはムリだ、これは自分には出来ない、と言えない人なのか..... 


まっ、人それぞれですので、Bさんの性格を、深く追求することはやめますが、今後のプロジェクトのこともあるので、この機会に、誰か信頼の出来るハンディさんを知っておくのはいいことだと思うのです.


で、ガレージドアですが、今の状態は、ドアの開閉を手動でやってます. もう古くてガタが来ているし、ドアから隙間風もかなり入ってきます. ガレージに入る前と、後は、いちいち車から降りて、手でガラガラと引っ張って上げたり、降ろしたりしてます. 夏場はいいのですが、冬の冷たい雨とか雪とかの日には、嫌になります.....


ドアの設置が終わったら、写真で紹介しますね.

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/613-767c094b

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR