コート買ったけど、どうする

Posted by tomoshiggy2 on 12.2014 買い物 0 comments 0 trackback
ついでに、最近買ってしまった物を紹介します. これは、ブラックフライデーではありません、その前です. 

marc1.jpg
ウールコート Mac New York


ホントウは、ダウンコートが欲しかったのですが、このコートが目に留まりまして、試着してみたら、私にピッタリのサイズだったのです. ここで、自分に合うサイズを探すのは、いつも苦労します. しかし、これは肩幅、袖の長さがピッタリ、コートの丈も理想的でした. 肩幅はあっても袖が長いとか、こっちはいいがあっちはダメとか、いろいろあるんですが、これはそんな問題を全部クリアーしたのです.


しかし、ダウンコートの軽さと暖かさも捨てがたいのです.


marc2.jpg
こんな感じ

marc3.jpg

これって、8頭身のスリムなモデルさんが着けるから、映えるのであって、ちぃっこくて、首が短い私が着けても、こんな風にはならないんだなぁ~  フェイクファー付きフードもベルトもいらないんだけど. なかなか自分にピッタリするものがない. サイズが合っても、ダウンが薄すぎるとか、重すぎるとか、色がイマイチとか、いろいろあるんです.


こういうのが最近の流行なのか、時々おばさん、ばあちゃん一歩手前の御婦人の方々も、揃ってこんなダウンコートを着ているのは見かけますが、これが似合う人は限られているんですよね. 好みの服が、必ずしも似合うとは限らないのです.


ウールコートは、ダウンに比べると重いのが、難点だけど、私は以外とこういう、ちょっとフォーマルっぽい物が好きかも。


でも、これをキープするか、どうするか、まだハッキリしてないので、タグは外していません. 返品可能な期間まで考えてみます。


ちなみに、TJMAXXで99ドル(50%オフ)でした。クレジットカードのポイントで、ギフトカードを貰ったので、それを使いました。
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/612-7b6e413e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR