オンラインで買ったもの

Posted by tomoshiggy2 on 07.2014 買い物 0 comments 0 trackback
ブラックフライデーに、オンラインで買ったものがあります.


それは.....








1282.jpg
象印の炊飯器ニューロー・ファジー(5合炊き) EーBAYで買いました. 


1281.jpg
右のものが、今まで使っていた韓国製の炊飯器(10合炊き)


韓国製のもの、見かけだけは凄いのですが、性能は良くありません. 人から頂いたものなので、数年ぐらいは使っていました. この韓国製、炊きたては普通ですが、保温がダメなので、すぐにパサパサになってしまうのです. 


レストランのご飯も、しょうがないから食べているけど、やっぱり不味いです....  美味しいご飯が食べたい、と言う思いは募るばかりでした.


早速、象印の炊飯器で、日本米を炊いてみました. 炊飯器の蓋を開けたとたんに、湯気と供になつかしいご飯の匂いが漂ってきました. 柔らかくてふっくらとした、ご飯です. これ、これ、これよね、これがご飯ですよ. こんなご飯は久しぶりです. 同じアジア人でも、中国・ベトナム・タイのご飯とは違うのです. 


このニューロー・ファジー、お値段$135ドルでした(新品). 私のパイパルのアカウントに残高があって、それを使ったので、私の出費は、40ドルぐらいでした. イエ~イ  E-BAYでいろいろ探している時に、中には、400~500ドルぐらいするのもあって驚きましたが、相場は200ドル~250ドル前後だと見ました. 


このこじんまりとした5合炊き、お値段もお手頃だし、デザインも可愛いので、気に入ってます. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/611-fc32989f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR