予報どおり

Posted by tomoshiggy2 on 30.2014 買い物 0 comments 0 trackback

11305.jpg
週一の食料品の買出しへ向かってます.


11304.jpg
異常に暖かいので、嵐でも来るのか....


と思い、


買い物を済ませて、外に出たら、すでに風が冷たくなりだし、気温もどんどん下がりだしたので、本日のライトアップは中止.するかしないか、まだ決めてないので、中止というのは正確ではないですけど.... 今のところ、7:3でやめようかと思っている. 


ついでにこんなものを買ってきました.

11303.jpg
靴用ジェル


これで足への負担が軽くなるかな.... 現在、私は週5日(フルタイム3日、パート2日)働いていますが、実は、もう一日働くように頼まれたのです. つまり、週6日勤務になるってこと. これって、喜ぶべきこと.....?


もう少し働く時間が欲しい、とずっと思っていましたが、実際そうなってみると、”こんな長時間、絶対に働きたくない~”と、”これで借金返済が、早く出来るゾ~”という気持ちが、交差してます. 確かに、収入を増やすには、日にちで稼ぐしかないのですが、そうなると、レストランで暮らしているようなもの.... 


なぜそうなったかと言うと、あのチョムが(覚えているよね?)、本人の希望で、これからは働くペースを落として、ゆっくりしたいと言ってきたのです. 彼女は20年近くも、週6ペースで働いてきたと思うので、この辺で自分の人生を楽しみたい、ということらしいのですが......... その気持ちは分かりますが、へ~、あのチョムがね、一体どうしたんだろ~、というのが周囲の反応です.


これは昨日の話しのつづきです.
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/605-21bfe1a6

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR