予定外の再リノベ

Posted by tomoshiggy2 on 24.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
キッチン戸より、バスルームの手直しの方が先になりそうです.


バスタブに亀裂ができて、その裂け目からシャワーの水が流れているのです. 水は、真下に位置するガレージの天井を伝わって、床に落ちてきます. 今まで、それはパイプのつなぎ目が緩くなっているのが原因だと思っていて、近いうちにプラマーさんに見てもらわなきゃ、と思っていたところでした.


この亀裂の入ったタブは、あたらしいものと取り替えなければいけないようなので、この際、誰も使わないタブを取り払って、シャワーだけしようかと思ったます. 


11221.jpg
バスルーム

ここをリノベしたのは、5年前です.(ブログで確認) アベルさんと、夫君(一部)にやってもらったのですが、こんなに早く再リノベが必要になるとは思ってもみませんでした...... アベルさんは、手が器用というだけで、プロではありませんし、夫君はかなりの大雑把なやつ. 人件費が安く済んだ、という利点はありましたが、頼んだ相手を間違えたのかも.



どこがどう大雑把かお見せしましょう. 

11201a.jpg

蛇口は古いまま


11202.jpg
シャワーも、壁をぶちやぶいただけ


それを見て、私は、だまっていた訳ではありません. ちゃんとやってくれ、と何度もお願いしたのです. いつか手直ししてくれるだとうと思っていたけど、とうとうやってくれませんでした.


今思えばですが、バスタブのとりつけの時の、基盤の基礎工事が十分じゃなかったのでは、と思っているのです. でなければ、こんなに早く、タブに亀裂が入るでしょうか? やはり、人件費は掛かっても、ちゃんとしたプロに頼むべきだったかな、と少し後悔. 


それで、この際に、シャワーも蛇口も、シャワーウォール(壁)も、あたらしくしようかと思っています. バスルームのリノベなら、ベースメントの方を先にやりたかったのですが、順番が逆になってしまいました.


イメージとしてはこんな感じです.

bath1.jpg
いいですね~. 大理石の壁がゴージャス. しかし、これはドア一枚だけで、予算オーバーしそうです. 


bath2.jpg
やっぱりこっちに近いかな. ベースもタイルにしたいが、タイルの下に敷くボードだけで、5~6万円するようなので、あきらめましたが、壁はタイルにする予定.


具体的には、ガレージドアをインストールした後、考えてみます.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/600-5f25becd

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR