ライト・スノー

Posted by tomoshiggy2 on 16.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
昨日の天気です. 午後からは雪になりそうなので、その前に、モチと庭に出てみた.

11143.jpg
寒いんだけど(0℃ぐらい)、モチは、全然平気. 太陽の下でリラックスしてます.


11142.jpg
私は、ここにモルチを敷きました. モルチが足りない. 


その内、だんだん空が雲ってきて、太陽が隠れてしまったので、作業をやめ、家の中へ入りました. 太陽が隠れると、寒くて、立っていられません. 予報どおり雪になりそうです. その後、雪が降ったけど、積もりほどではありませんでした.


で、またパンを焼いたってわけ....

11145.jpg
焼き上がり~ 今回はウォールナッツ入り

11144.jpg
スプレー式のオリーブオイルをシュウ~ 


前回より、いい色に焼き上がっているのは、照明のせい. 宝石店の照明は、実際よりキラキラ、ギラギラ光るような特殊なライトを使ってますよね. カウンターに飾られていた時は、綺麗だったのに、買ってみたら、たいした事なかった、みたいな...... あれと同じですね. で、このパンは、全部仕事場に持って行きました. 人が多いので、ものの10分ぐらいで、完売しました.


さて、本日の日曜日は、ずっとライトスノーとなってますので、これから週一の食料品を買いにいってまいります.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/593-aae1324f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR