ハッピー・トゥ

Posted by tomoshiggy2 on 12.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
今日も寒い一日、最高気温が零度です。週末には雪が降る予報が出てます。寒いんだけど、お天気は良いので、気持ちまで冷えきることはありません。


新ハンさんから、今朝家へ行って、ヒーターの温度設定を、50度にした、とのメールが届きました。そう言えば、あの家は、以外と暖かい造りなんです。だから50度でもオッケーだと判断したのでしょう。


私がお礼を言うと、ハッピー・トゥ・ヘルプ・ユー(お役に立てて、嬉しいです)と返事が返ってきました。昨日はラブ、今朝はハッピーという、聞きなれない二つの、神様のような御言葉…

家の修理をしてもらっている時も、新ハンさんは、請求書や、賃金の支払いのことは、決して言いませんでした。お金に関しては、ストレートでシビアな人が多いだけに、その辺はすごくリラックスしていて、余裕のある感じがしました. そういう人はかなり稀です.


隣のBさんも、助けを求めたら惜しみ無く手を差し延べてくれるタイプです. お願いしたわけではないけど、気がついたら、やってくれていた、しかも、それを恩着せがましく言ってこない人. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/588-98b514f9

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR