ドアsが必要

Posted by tomoshiggy2 on 09.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
DIYに行ったのは、わが家のドアを物色するためです. 真冬の前に、ドアsを買いかえる必要があるのです. 


先ずはガレージドア

1181.jpg
黒いのは、ドライブウェイに敷くタールが、飛び散った痕です. ヒドイでしょう.... ドアは二つあるんですけど、左側の方(写真)がかなりヒドクて、板が取れかかってます. 以前から、ドアを取り替える必要があるとは思ってましたが、貧乏なので、その資金繰りが難しかったのです. なので、ここは、ずっと、開かずの間になっています. 


キッチン戸

1136.jpg
スライディングドアか


1182a.jpg
フレンチか....

いずれも、サイズと値段は、ほとんど違わず、買う人の好みの問題のようです. 現在の戸はスライディングですが、ロックの部分がダメになっているんで、セキュリティーの問題上、取り替える必要あり. ついでに他のドアも、後々必要になるので、見てきました.

そんな話しが進んだのは、娘がその資金のスポンサーになってくれることになったからです. スポンサーと言っても、お金は後々、返すので(そういうところはしっかりしている)、新たなローンなんですけどね.


同じリノベでも、自宅となると、いろいろ考えるだけで、楽しいわ~. 物件の場合は、いかに安い材料で、手早く仕上げるか、でしたが、ここは、自分好みのデザイン・素材(もちろん予算内で)、を中心に選べるので、夢が広がります.


しかし、この家(自宅)の資材は、買った当時は分りませんでしたが、自分がDIYの店に行くようになってから、或は、不動産の知識が増えるに従って、いかに安い材料を駆使していたか、全て低予算作りの家だったことが、よ~く分りました. 当時のキッチン・リビングには、紙のボーダーではなく、ステンシルというのか、ペイントが壁中あって、それがたまらなくチープな感じで、嫌だったのを覚えています. 


ガレージの戸だって、今ある素材は木製です. インスレーションなんてほどんど無です. これから買う予定のものは、スチール+ヴァイナルの2枚板なので、インスレーションはグッドです. 



今まで、娘の名前は呼び捨てでしたが、これからは、〇〇様、と様づけで呼ぶことにします. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/583-5db7f329

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR