温度設定

Posted by tomoshiggy2 on 08.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
朝夕の気温は、0℃近くなりました. でも昼間はまだヒーターは、使わないようにしてます. 節約・エコ・エネジーセイビングです. 平日の昼間はモチしか、家にいないので、電気のムダ使いだと思うのです. 犬は暑さには弱いのだが、多少の寒さは平気です. 


ヒーターの設定温度も、以前は70度以上でしたが、今は64~66度に下げました. あるブログの方は、室内温度を60度に設定しているそうで、上には上がいるもんだ、と思ったのですが、それは家の構造によっても違うんですよね. 窓とかドアの耐熱・耐寒の程度とか、インスレーションの問題もあります. 


これでは寒い、何のためのヒーターだ、と文句を言う人もいますが、これで、毎月の電気代がどれだけ節約できるか..... 少なくとも三分の一は節約できます. エコなんて無関係というアメリカ人は多いですね. 夏は、これでもか、と言うくらい、キンキンに冷やすし、冬もガンガン暖めた部屋で、Tシャツ一枚にショーツ!をつけている人もいます. 多少の暑さ、寒さを我慢するという考えの人は少ない、と見た.


ヒーターをオンにしたりオフにしたりすると、かえってコストが高くつく、と言われてますが、(私も、業者さんにそう言われて、ずっとつけっぱなしでしたが)どうでしょうか.... 最近疑り深くなってますので、素直に従えない.... 


少し寒い部屋で、料理をするのは、得にオーブン料理、部屋が暖まっていいですね.  私はこれからパンを焼こうと思ってます.


じゃね

スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/582-451fe2c5

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR