返事をしない人

Posted by tomoshiggy2 on 25.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
メールを送っても、返事を無視する人、返事をするのは、自分の気が向いた時だけの人… 、どんな理由があるのかわかりませんが、そういう人とはお付き合いしたくないですよね.  本当に忙し過ぎて返事が出来ない人なんて、探すのは難しいのです。 その人の傲慢さと誠意の無さを、嗅ぎ取ってしまいます. 


私も、人からメッセージ・メールを貰っても、すぐに返事をしなかったり、後でしようと思っていて、それを忘れていたりすることは、ありますが、全く無視することは出来ません. どんなに気がのらない内容のメールでも、返事をしないと、何時までも気になって、落ち着かないのです. だいたいの人がそうだと思うのですけど、そうじゃない人もいるんです.


不動産の彼女は、ビジネス上のメッセージでさえ、これですからね、ったく、どうしようもないです. 別会社のエージェントさんに会うことは、彼女に伝えるつもりですが、それを、いつ伝えるか.....  別エージェントに会う前か後か.... 別エさんが、どんな感じの人が分らないので、やっぱり後にしよう. 


新ハンさんの一番良いところは、必ず返事をしてくれること. たとえ、意味のない、決まり文句のような返事でも、いいんですよ. 「メール受け取った、返事は2,3日後にする」でも、「それは出来ない、他をあたってくれ」でも、今の状況を知らせてくれるのなら、送った方は、相手の動きが分って、次の計画が出来るのです. 


そんな基本的なことさえも、出来ない人と(たぶん面倒臭いのでしょう)、信頼関係は築けないと思うのです. 


M氏も返事をしないタイプです. こちらが、律儀に返事をしても、相手からの反応がタイムリーではないので、私もだんだん、それに合わせるようになりました. そして故意に返事をしないこともありました. でも、これが良いことだとは、自分でも思っていなかったのです. 人にされて嫌なことは、しない方が良いですね. だから今は、普通に、常識的に返事してます. 


M氏の、ある時のメールは、私が数ヶ月前に、M氏に送ったメールの返事のようなもので、コレって、いつの話し?こんな話し私、したっけ?みたいな感じです........ こんな交流、何か意味ある?なんて思ったりもします. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/559-a815c354

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR