インストール完了

Posted by tomoshiggy2 on 12.2014 買い物 0 comments 0 trackback
やっとWIFIにアクセスできた~  ちょうど一週間前に、新しいモデムに替えたばかりなのに、なぜ、この新しいモデムが、故障したのでしょうか.....


それは、


2日前の朝、この地域を、襲った、激しいサンダーストームのせいです. するどい稲光の直後に、バリバリという、激しい音がしました. その時、ごく近い距離に、落雷がありまして、その直後にケーブルのワイヤーと、モデムが壊れてしまいました.


壊れたのは、モデムだけではなく、ルーターもです. (やっとモデムとルーターの違いが分った) 再び、プロバイダー会社に電話して、翌日サービスマンに来てもらいました. 壊れたモデムはプロバイダーが取り替えてくれたけど、ルーターは自己負担だそう、なので、修理が終った後、ルーターを買いに、お店に走ったのです. それがないと、アクセスできないのです.


で、適当なやつを買ってきました. 超簡単インストール、と書いてあったので、すぐにも出来るかなと、思いきや、これがなかなか、私には複雑......  説明書どおりにやっているつもりだが、アクセスできない~、何故に??? いろいろやっているうちに、仕事に出かける時間になってしまい、続きは帰ってから、とひとまず終了しました.


帰ってから、もう一度、説明書をじっくり読んで、やってみました. が、やっぱり繋がらない..... それでルーターのサービスデスクに電話をしてみました. 時間は午後11時、こんな時間に誰が働いているのでしょうか、まさか、音声メッセージと話をするんじゃないでしょうね..... なんて思いながら、電話をかけてみました.


電話に出たのは、激しい、訛りの強いインド人女性でした. 本当に一言も聞き取れなくて、何度、聞き返したことでしょう..... じつはその時、たまたま私の携帯のバッテリーがほとんどなくなる寸前で、ここで会話がとぎれたら、翌日まで待たないといけなかったので、さらに焦りました.


激しい訛りと、バッテリーがなくなる恐怖とのバトルの末、なんとか無事インストール完了. 超簡単インストールとあったけど、私にはかなり複雑でして、終った後、これは、ひとりでは絶対に出来なかった、と確信 


とにかく、これで元の文明社会に戻れました(あ~、よかった)


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/545-f9366430

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR