カシュー色

Posted by tomoshiggy2 on 17.2014 コスメ・ファッション 0 comments 0 trackback
ファンデーションを買いました. 何十色もあるサンプルの中から、自分の肌に一番合う色を探すのは、いつも悩みます. バリエーションがあり過ぎるのも、やっかいです。 淡・中・濃の3色の中から選べとかだったら、簡単なんだけどね。


今までは、自分で適当に選んでいました. ヌードとかナチュラル、あるいはライトミディアムとか、その辺のものです. 


でも、今回は、カウンターの店員さんに聞いてみたのです. 私に合う肌色を教えてください、と言うと、店員さんは、早速、スキャナーのような、肌色判断器みたいなものを、私の頬にあてて、PCで検索してくれたのです。

それがキャシュー 

えっ? キャシューって、これ?

chashew.jpg
cash.jpg


もろ、イエロー! もろ、アジアン! でも、折角、探してもらってので、サンプルを見てみることにしました. 手の甲にちょっとつけてみたら、黄色みが強くて、今まで使ったことのない色でした.


店員さんも、だぶんそう思ったと思うのですが、「肌につけてみたら、意外と馴染むかも」と、私の両頬にぬりぬり.....「鏡で自分で確かめてみて」と言われて、鏡に映る自分の顔を見たのですが、店内の人口照明では、分りずらいのでした.


ということは、今まで使っていたファンデーションは、私に合っていなかったのでしょうか.... とりあえず、今回はコンピューターの判断どおり、カシュー色を買ってきたのです.


家に帰って、もう一度自分の鏡で、普通の照明の下で、見てみました. やっぱり、黄色が気になるなぁ..... そこで、自分が今まで使っていたものと比べてみたら、色合いがピンク系とオークル系ぐらい違っています. 前の色の方が好きだ......  


という事で、カシューは返品決定. 翌日、返品してまいりました. その時に、今まで使っていたファンデも一緒に持っていって、これに近い色をお願いします、と言うつもり..... 最初からそうすればよかったのに..... で、今度は、Cream Chamois という、カシューよりずっと明るい色を勧められ、それを買ってきたのです. これはカシューより、ずっと私の肌に馴染んでくれると思います.


もう1つ買ったのは、CCクリームです. これは値段が思っていたより高かったので、ビックリしたのですが、これを使うと、顔がテカテカしない(特に鼻の頭など)、オイルコントロール効果が優れているようで、メイクが長持ちします. これは気に入りました.


ファンでもCCも、クリ二ークです. ギフトカードがあったので、それを使いました. それがなければ、買ってませんよ. この二つで、70ドルプラスでした. 今の私にとって、化粧品に70ドルは贅沢です.


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/534-1cb35599

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR