続ける難しさ

Posted by tomoshiggy2 on 01.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
ヘルシーな食事を心がけて、野菜・果物中心、オーガニック物を食べるようにしているんですけど、時々、ムショウに、ジャンクフードが食べたくなります. フレンチフライとか油っこいもの、その後、アイスクリームの大盛りに、チョコレートシロップをかけて、ガンガン食べてみたい、気もする。 でもその後、きっと後悔するのは分かっているけどね。


あるコメディアンが、面白いことを言っていました。 ステーキレストランみたいな、お肉とか、脂っこいものを出しているレストランでは、お客はあかるくて、ビール片手に楽しそうだが、ヴィーガンレストラン(ベジタリアン)のお客のは、実に暗くて、黙って食べていると…

これは、言えているかも…


私も一時は、狂ったように、野菜を食べていましたが、今はかなりリラックスしてます。あまり凝り過ぎても、良いことはないそうで、たま〜にだったら、ジャンクフードもいいそうです、と勝手に解釈しています。


お水は1日、2ℓ取ると良い、言われていますが、2ℓと言うと、ペットボトルの4本ぐらいです。 こんなに飲めませんよ、フツウ。 そのために、運動しろってことかな。


でも、ヘルシーフードを食べるって、お金がかかるわ〜 オーガニックものは割高だし、脂身の少ないお肉は高いです。 食事の品数を増やすのも、楽ではありません。 そして、それを続けることはかなり根気が必要です。 最近は、運動もサボりがちの私、そしてこれは数字(血圧計)に確実に表れてますね。




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/533-caf09700

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR