庭プロジェクト再開

Posted by tomoshiggy2 on 24.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
庭プロジェクトの続きです. モタモタしていると、今度は寒くて外に出られなくなるので、今のうちに終らせておきたいのです.


まず、

9228.jpg
雑草コントロール用のシートを敷き、


92212.jpg
先週買ってきた、トップソイルを入れます.

92211.jpg


9229.jpg


92210.jpg
残念! ここで6袋のトップソイルを使い切ってしまった.  まだあと数袋買ってこないといけません.


その上に小石を敷く予定でしたが、小石一袋の値段と、ここに必要な量を計算したら、かなりの額になり(数百ドル)今はちょっと保留にしてます. DIYの店員さんに聞いたら、有料ですが、配達も可能だそうです. 


ビニールシートのおかげで、雑草はかなりコントロールできると思うけど、雨が降ったら、土が下に流れてこないか、ちょっと心配. このシートの水の吸収はどうなのか....   今まで使ったところは、平坦なところだったので、あまり気に留めなかったのですが、この斜面での状態は、実際に雨が降ってみないと分りません. 



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/522-28515e9f

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR