ブランドカー

Posted by tomoshiggy2 on 22.2014 買い物 0 comments 0 trackback
車はステイタスと書いたけど、そうじゃない人たちもいます. つまり、私生活が、高級ブランド車とは、つりあっていない人たちです. 


身近な例では、オーナー夫婦です. 夫婦でベンツ、さらに二人の娘も(内一人は大学生)ベンツです. これだけ聞くと、すごいよね? 家族でベンツを乗り回しているのですよ. インパクトありますね. まさに裸一貫、無から頑張って得た、アメリカンドリーム! 


でも、だんだん分かってきたのですが、彼らの最初の印象と、今とでは、かなり違ってきてます. そんな生活を維持するために、夫婦は、ほとんどお店で働いています. 彼らの収入は、お店の売り上げが主な収入ですが、二人はサーバーとしても働くので、お客さんからのチップも入ってきます. 私達のような、ただのウェイトレスと競って、テーブルの争奪戦も展開されます. それが、時々、周りのヒンシュクを買うほど、露骨な時があって......... これが、家族でベンツを乗り回すような人たちが、することか、と冷ややかな眼で見られることもあります. 


ベンツですからね、維持費もスゴイですよね. 保険も税金も燃費もです. 加えて車ローンの支払いです. 二人は、どちらかが店にいて、もう一人が、彼らの上の娘の、もうすぐ2歳になるベイビーのベイビーシッターを、夫婦で交代して、なんと週4位置も、やっているのです. 少ない休みの日(週1日)には、丸一日、孫の面倒を見ているのです. 


こんな生活、誰が羨ましいなんて思う? 確かに、金は普通のサラリーマンより入ってくるでしょうが、出ていく額もすごいようです. 高級車を乗り回しているけど、それに見合った私生活ではない、と見た. というのも、行動範囲は家とお店の往復だけ、食事もレストランの片隅でしているし(無料)、外との交際はなし、酒も煙草もなし、付き合いは家族だけ..... 唯一の楽しみは、タイの映画、TVをパソコンで見るだけ......  

でも、そんな生活に、彼らから、不満や愚痴は一度も聞いたことがありません. 娘のためなら、何でも協力する、というのが生きがいなのでしょうか... 


で、もう一人は、オ妹のBMW.  それについてはまたね. じゃ 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/519-3b930e70

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR