細かい操作はあとにして

Posted by tomoshiggy2 on 11.2014 買い物 0 comments 0 trackback
注文した、アイパッド・ミニのカバーは、思っていたものとちょっと違うので、これは返品して、カバー付きのキーボードを買おうかと思っています. タッチスクリーンは指一本で打っている感じなので、長い文章になると、ちょっと大変そう.  


写真は、以前は携帯のカメラで撮った写真を、自分のE-メールに送付して、それをピクチャーファイルにセイブし、そこからブログにアップしました. でも、アイパッドのカメラで撮ると、自動的にピクチャーファイルにセイブされるので、ファイルからブログに引っ張ってくればいいし、E-メールへ送付する必要がありません. その方が便利なんだけど、写真を撮るのは、アイパッドではなく、携帯の方が便利. 



必要なアプリも、だいたいダウンロードしたので、これで一応準備OKです. まだまだ分らない、細かい操作は後で少しづつ学んでいけばいいしね. このおばちゃんが、これをどこまで使いこなせるか....... それにしても、長くて複雑で、誰も読まない、マニュアル本が全くない、というシンプルさも、アップル商品の人気の秘密かも. 


では、また



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/507-fc5ea6ca

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR