華麗だけど力強い

Posted by tomoshiggy2 on 01.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
本日はレイバーズ・ディー、夏休みが終わって、最初の休日です. ですが、あいにくの雨模様のお天気です. 昨日、芝を刈って正解でした. 


庭仕事の次の予定は、モルチ運搬と、芝種まきパート2、です.  芝ですが、緑のカーペット状態には、未だになってませんが、Bさんは、来年芽が出る種もあるよ、と言ってますので、気長に待つことにして......  秋の芝種まきは、先ずは雑草の駆除からですね.  メンテナンスも金かかるなぁ~

ところで、


これは、町で見かけた花です.

8157.jpg
鮮やかな紫色の花が、パッと人目を惹きます. 


8156.jpg
名前は知らないが、華麗だけど力強い感じが気に入りました. 


早速、町のガーデンセンターで探してみたのですが、もう時季が過ぎたのか、ありませんでした. これは私のウィシュリストに入れておこう. 


今は秋の草木が出回ってますね.




スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/495-9d8886c2

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR