事故ったのです.

Posted by tomoshiggy2 on 31.2014 日々のこと 2 comments 0 trackback
休みの今日、いつものルーティンで、スーパーマーケットへ食料品、その他の買出し、銀行、ガソリンを給油したり、すべてが終わって、さて、帰るッペか、と、いつものハイウェイに向かったのです.


ハイウェイを、2台の車が通りすぎたのを確認し、走り出そうとした瞬間に、ガン~という衝撃が体に走りました. 後方の車に追突されたのです. 一瞬何が起こったのか、分かりませんでした. 衝撃はそんなに強くはなかったと思うのですが、頭がすこしぼ~っとしてきて、なんだか夢を見ているような気分でした. 良い気分という意味ではありません.


しばらく車の中でジッとしていたら、運転手らしき男性が、車からおりてきて、アーユーオーケイ?と聞いてきました. 他の車の走行の邪魔にならないように、車を道路脇に停めるように言われまして、しばらくして、気分が少し落ち着いてきた私は、車の損傷ぐあいを見るために、外に出ていきました. 


男性は、事故は自分の過失だった、とハッキリ言い、男性の名前・電話番号・保険会社とポリシーナンバーを書いたメモを渡されました. 新車っぽい、高級そうなSUVを運転する男性は、テキパキと素早く必要な情報をメモしてくれたので、誠実そうな人のように見えました. 


ホワイトトラシュのような人でなくて良かったのは、運が良かったといえるかも知れません. 時々保険の無い人もいるという話しも聞くので、そんな人でなくて幸いでした.


念のために救急車を呼ぼうか、と聞かれたのですが、それは大袈裟なような気がして、お断りしました. でも実際、どこをどう打ったのか、自分では分りませんし、今は大丈夫でも、時間がたつと症状が出てくる場合もあると聞くので、どうしようかと思ったのですけど....... やっぱり、救急車に乗るほどのことはないと思ったのです.


その後、自分で運転して家に帰ってきました. だんだん肩と首が痛くなってきたので、ペインキラーを一錠飲みました. しばらくジッしていようと思ったけど、痛みがなくなったし、お天気が良かったので、芝刈りに庭に出ました. 芝を刈っている内に、事故のことはすっかり忘れてしまいました. 



ジャ~ン! これが事故のあと


8314.jpg
かなりヘコんでます.


これがもし、逆だったら(私の過失)、と考えると恐ろしいです. というのも、私の10年物のホンダアコードは、自賠責保険しか入っていないのです. 数年前までは任意保険にも入っていましたが、塗料もところどころ剥がれている古い車に、任意保険は必要ないな~、と判断し、自賠責だけにしたのです. 任意保険の500ドルのディダクタブルも、厳しいですしね. 


しばらく、こんな車を運転する羽目になるところでした. 


私は過去に2度ほど、ガードレールに車をぶつけた(横滑りが原因)ことはありますが、人にぶつけられたのは、初めてです. タイヤ横滑りの事故は、私の過失では、絶対にないと思いますが、保険の書類上は、(納得いかないけど)そうなりました. このホンダ君、いろいろあったんですよね.


ちなみに、あれから10時間立ってますが、なんとも無いので、きっと大丈夫でしょう. 

スポンサーサイト

▶ Comment

今朝も気分は、いつもと変わりなく大丈夫ですか?
首や腰などの痛みは、三日後に出て来たりしますから
まだ様子を見ていた方が、得策かと思われます

今日は一日ゆっくりなさった方が良いですよ
私達年代は、身体の変調がどうしても後を引きますから
ご自愛下さい。
2014.09.01 07:35 | URL | レディー婆 #- [edit]
お心遣いありがとうごさいます. 今のところ何ともありません. 今後もないことを祈ってます. 車を走らせた直後だったので、スピードはそんなに出ていなかったと思うのです. 走行中の事故に比べたら、衝撃は小さいと思います. 

とんだレイバーズ・ディーになりました~. 天気も悪いので、外でBBQなんて無理です.(ちなみにその予定はありません) レディー婆さんのところはどうですか?
では、また
2014.09.01 08:16 | URL | お名前 #- [edit]

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/494-9bdc504e

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR