予期せぬ出費がぁ~!

Posted by tomoshiggy2 on 30.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
エアコンの故障で、プロジェクトが遅れているのは確かですが、そのせいで、もっと困ったことが起こったのです.


それは、家の光熱費です. 信じられない額の請求書が届いたのです. 誰も住んでいない家ですよ、エアコンをテストするために数回つけただけですよ.....  たぶん1週間か10日間ぐらいだと思うのです. 何と$334ドル! これを見た時、わが目を疑いました. これだけではありません、この半分ぐらいが、来月請求される予定です.


で、そのクレームの件で、周りを巻き込んで、私は騒ぎましたよ、ええ、騒ぎましたとも! 電力会社の修理マンを、イマージェンシーだからと呼び出し、新ハンさんには電気の全パワーを切るように伝え、不動産の彼女にも、苦情を訴えました. 3人の中で、一番反応が遅いのは、やっぱり不動産屋~


あのエアコン業者が、速やかに修理していれば、そんなことにはならなかったと思うのです. 他人の電気代なんて、誰も興味がありませんよね. 人を頼ってはいけない、人任せにしてはいけない、という教訓をすっかり忘れていました. 
 

1号が売れて、仕事の収入も少し増えたので、頑張った自分の何かご褒美として、IPADかIPAD-MINIを買いたいなあ、と思っていたのですが、これで、しばらくグッドバイ~です  実は、そのブログを書いていた時、すでに知ってはいたのです. が、メーターの誤算ではないかと、クレーム中でして、その回答を待っていたのです.


貧乏人の分際で、ちょっと浮かれていた自分にバチがあったのか.....  貧乏人は苦労してナンボなんですよ. しかし、この予期しない出費は痛かった~






スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/493-c713d167

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR