急ぐガチョウたち

Posted by tomoshiggy2 on 25.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
暑~い一日でしたが、一週間に一度にグロサリー・ショッピングに出かけてまいりました. 外に出ると、熱気でクラクラします. 気温は100F°近くありそうです.


買い物を済ませて、ドライブ・ウェイの角の郵便ポストでメールを取っていたら、んんんっ、庭に何かいる? ガチョウ? ガチョウです! ガチョウが10羽ぐらい佇んでいます. 

goose.jpg
ガチョウ(資料写真)


シャッターチャンスと思い、携帯をカメラモードにしながら、近づくと..... 車の音に気がついた、リーダーらしきガチョウが、動き始めました.


それなら、と車の外に出てみたら、人の気配を感じがガチョウ達の動きが素早くなり、あれよあれよと言う間に、ドライブウェイを横切り、林の方へ連れ立っていきました.


もう少し人慣れしているか、動きはゆっくりだと思ったんだけど.....


8251.jpg
これが唯一取れたズーム写真. 急いで横切っていく様子が伝わるかな.


ガチョウの群れは、広場とか公園、町中でも時々みかけますが、自分の庭先で見たのは始めです. 羊も馬も、ホルスタイン牛が、庭の近くまで来るが、ガチョウまで来るとはね. カントリーでしょう~


一度、鹿が迷い込んで、裏庭に来た時は、近所の犬たちが騒然となり、ちょっと緊張しました.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/490-0b1f6dfa

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR