パワーウォーク

Posted by tomoshiggy2 on 18.2014 日々のこと 0 comments 0 trackback
高血圧の薬を取らなくなって、10日は過ぎたでしょうか. 朝目覚めの時が、ちょっと問題で、頭がボ~ッとして、時々軽い頭痛がする時もあります. 今までなら、そんな時は、ピルを一錠飲んでました. そうすると落ち着くんです. しかし、運動はほとんどしないし、食生活も、あまり良くなったので、このままでは、一生薬のお世話にならなければいけないのです.  


最近はたくさん野菜を食べるようになりました. 高血圧に効くと言われているものを食べるようになりました. 実際、ちょっと前の私の食生活はひどかったです. 

食生活は改善できると思うけど、運動はどうする? ウォーキングが良いそうなので、近所を一周してみようかと思ったのですが、運動は週に4,5日、継続しないと効果はないそうです. 

ご近所ウォーキングも一人で行くのは、ちょっと抵抗あり.... モチを連れて行くには、距離が長すぎるし..... 家の中で出来る運度はないかと探していたら、YOUTUBEでちょうど良いのがありました.






12分という長さがいいですね. これなら、飽きっぽい私にも出来そうです. 


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/482-30fb76f3

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR