fc2ブログ

暴動

Posted by tomoshiggy2 on 15.2014 Show Me ミズリー 0 comments 0 trackback
セントルイスの暴動は、警察官が非武装の黒人青年・18歳を射殺したことから、始まったのです. 


最初はこんな感じの、抗議デモだったんですよね. 皆、「正義を要求する!」と叫んでます. 




しかし、そのデモがこんな風に展開するのに、時間はかかりませんでした.




ちょっと長めのビデオですが、略奪される、生生しい様子が分かると思います. この店は、略奪された後、放火され、全焼しました. 被害にあった店は、洋服店、靴屋、オートショップ、リカーショップなど、12店舗あったそうです. その様子は、YOUTUBEに沢山アップされてます.


青年が射殺された事件と、店舗の略奪は、全く関係ないはず. 何かあると、すぐに人種差別だ!と彼ら言いますが、この映像を見ると、「だから、黒人は.......」と思われてもしょうがないと思うのです. この事件は、黒人住居地で起こったようですが、そこは昼間でも怖くて、車で素通りするだけでも、緊張したことを覚えてます. 普通の人はほとんど近づかないところです. こういう事が、同じ空間で、実際に起こっているとは...... 平和な田舎の町に住む私には、信じられないです.

 
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/479-fdda75da

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラカン(60代に突入)の日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Monthly archive

Search form

QR code

QR