キーボード付き

Posted by tomoshiggy2 on 09.2014 買い物 0 comments 0 trackback
去った日曜日に近くのスーパーに行ってみたら、やけに子供連れの客が多いので、バック・トゥ・スクールの買い物?と思っていたら................... その日が、タックス・フリー期間の最終日だったんです. それは州によって違うのですが、私の住む州では、その週でした. 


PC関係もその対象アイテムなので、買うならこの期間を利用するべし、と前から思ってはいたのです. が、その週だったとは、また、その日が最終日だったとは、知りませんでした. この週は私はかなり多忙だったのですよ. 


この2年間、家のためにいろいろ苦労をした自分に、何かご褒美を上げてもいいんじゃない、と思ったのです. せっかくだから、見るだけもいいか、とPCコーナーへ行ったのです.  NOOKーHDもありましたが、前のが2年半で死んでしまったので、次は買う気にはなれません. HDは値段はかなり安くなっていて、画像も、他と比較して、かなり鮮明なのですが、これは本読み+映画専門ですからね、買うなら、やっぱりIPAD, IPAD-MINの方が、多機能だしね...... などと思いながら、ブラブラと見てました.


ラップタップを見ている時に、私の後方で「トーシバはダメよ」って、通りががりのご婦人が言ったのです. 失礼な奴、フンと思いながら、無視~ ちょっとヒドクいよねぇ~  しかし、韓国製サムソンが主流になるつつあるのを、目の辺りにしては、悔しいけど、何も言い返せなかった. (言い返す気はないですけど......)



私が気に入ったのは、タブレットにキーボードがついているもの. キーボードを使わないときは、折りたたむことが出来るのです. これは画期的! これでタイピングが楽になる!

tab6.jpg


マイクロソフト社も似たような商品があるのですが、マイクロソフト=ウィルス感染、故障が多い、というイメージがあるので、あまりアトラクティブではないし..........  


IPADにも、キーボードが別売されているのですね. キーボードだけでも99ドルもするけど、アップル社のは故障が少ないようだし、買うならちょっと高めでも、アップル社かな、やっぱり.


tab4.jpg

IPADかIPAD-MINIか.....  


tab5.jpg

この感じだったら、ラップタップと同じなんだけどね. ......................と、まだ結論は出てません.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/475-deb6b363

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR