ペンキを買う

Posted by tomoshiggy2 on 05.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
町へ出かけたのは、新ハンディさんとペイントを買うためでした. 新ハンさんのお勧めの色を確認して、他に必要なものがあれば購入するつもりでした. その買い物だけなら、わざわざこの町に行くことは無かったのですが、家のことで2,3確認したいことがあったので、行ってきたのです.


現在、新ハンさんは、ある賃貸アパートの修理をしているそうで、それが終わったら、私の貸家2号のプロジェクトにとりかかかってくれるそう. 


新ハンさん、エコノミーでいいですね~ 新しいブラシもローラーも、テープもいらないそうです. ペイントローラーのブランドまで指定してくる、あのハンディさんとは大違い! 同じ業界でも、人によってこうも違うのか、と驚くことばかりです. 新ハンさんは、天井用と壁用のペイントを、計10ガロンを、自分のバンに乗せて、ハヴァ・ナイスディー と言ってサッと帰っていきました. 

あのハンディさんなら、絶対に見向きもしないブランドのペイントを使うのですが、これで十分だと、新ハンさんは自信満々. 自宅なら分るが、売り家に、材料にこだわる必要はない、と言っていました. 私も同感です. 


新ハンさんに去年出会っていれば、もっと節約できたのに~、と言っても遅いのですが、どうしても比較してしまうのです.



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/474-03011741

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR