庭・中間報告

Posted by tomoshiggy2 on 08.2014 庭仕事 0 comments 0 trackback
庭のプロジェクトも少しずつですが、進んでます. 難題はモルチとトップソイルの運搬. 一度に運ぶのは無理なので、数回に分けて運ぶ計画です......  袋は重いし、手は汚れるし、腰は痛くなるし、大変な作業なので、人に頼めば楽でしょうが、貧乏人はそうはいきません. 貧乏人は、苦労するように出来ているのです. 


それでも以前は頑張ってやっていたんですよね. 今は、ちと気合を入れないと、やっていけない. それをいつするか.... ガーデンセンターが完全に店じまいする前に、買わないといけないよね、やっぱり. 


モルチを敷くより、小石の方がずっと良い. 小石は一度敷けば、後は半永久に残っているので、後のメンテナンスが、ほどんどいりません. ただ、小石はモルチと比べて値段が高いのが難.


最後は、フットライトの購入です. ソーラーライトが主流のようだけど、(ご近所の方々は、ほとんどがソーラー・ライト) ワイヤーがいらないのと、値段が手頃なのは良いのだけど、ソーラー独特の青白い色が、あまり好きではありません. なので、ローボルティージの電気式ライトにしようかと思っているのです. 


電気式を買う時の注意ですが、デザインだけで選ばずに、電球の種類も考慮した方が良いです. つまり、私はLEDライトのフットライトのセットを、前庭に使っているのですが、一個の値段が高いことに、今頃気がついたのです. LEDライト一個で、ソーラーライト一本が買えるのです. これは貧乏人向きではありません. 知らないのは、私だけだったかも・笑


まだまだ、いろいろと学ぶことがありますなぁ~


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/472-860d2578

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR