あと数日我慢

Posted by tomoshiggy2 on 03.2014 仕事 0 comments 0 trackback
オーナー夫婦は、家族でヴァケーション中なので、今週私の働く時間が、さらに多くなりました. その間、数人の違う方々と働く機会がありましたが、Sさんとの相性が一番良かったですね. 


Sさんと二人で仕事をするのは、初めてでしたが、彼女は、不平不満を言わない、人の悪口を言わない、いつも淡々と仕事をする人. これは私も見習いたいわぁ~


その真逆に、一人の若い女性(大学が夏休み中)ですが、言われなきゃ何もしない、ちょっと目を離すと携帯をいじっている、典型的な若者....  そんな人と一緒に働くと、普段の倍ぐらい疲れます. Sさんのように、黙々と自分の仕事をすればいいのですが、ついつい、あっ、また携帯いじっている、とか、さぼっている彼女に目が行ってしまうのです. しかも彼女は、Sさんの姪、両親もこのレストラン関係者なので、周りの人から、甘やかされているのです.


いちいち言う方も大変なんですよ. 人にあれこれ指示するより、自分でやったほうがずっと楽. 私はSさんのように、忍耐強くないので、いつかキレて、バシッとキツイ言葉を言ってしまいそう.....  彼女の、やや自己中で、ああ言えばこう言うなところは、わが娘をみているようでもあります. 私も若い頃はそうだったろうし、皆そうやって成熟していくのでしょうか.


その彼女と働くのも、あと数日・ホッ


スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/470-00f89279

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR