初顔合わせ

Posted by tomoshiggy2 on 29.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
新・ハンディさんに、連絡を取ってみて、いつから仕事が始められるか、聞いてみようと思っていた矢先、新さんの方から、「家の修理のことで、一度会って話がしたい」と、連絡が入ったんです! 新さん、なんだか、やる気満々です. それで、私の仕事が休みの昨日、会って来たのです. 


用意周到、常にメモを取るハンディさんと違って、新さんは、手ぶらでしたが、大丈夫だよね?笑 修理してもらいたいところを見せて、いろいろお願いしたけど、すべて頭に入っているよね、きっと.  最後に、ACの調子が悪いようだけど、と言うと、じゃ、それも見てみます、と言ったのです. 決して、修理はいつしてくれるの?というリクエストでは、ありません.


新さんは、小さな仕事でも、快く引き受けてくれるんですよ. でも、これが本来のハンディさんの仕事だと思うんだけどね. ハンディマンって、便利屋という意味でしょ?


来週から、早速、天井と壁のペイントを始めるそうです. 天井の色は白、ということだけ決め、あとはお任せすることにします. 壁はどうする?と聞かれたので、私は、「壁は一色で、無難な淡いクリーム色にしたい」と言うと、「オフ・ホワイトがお勧め」と言われました. 


新さん勧めのブランド名が、数あるブランドの中でも、一番安価なものだったので、ビックリしたのですが、新さん曰く、「このペイント、なかなか良い仕事をしてくれるよ」って. 安いものに越したことはないけど、上手く塗れるのかちょっと不安になりました. でも、プロがそう言うのだから、お任せした方がいいでしょうね. エコノミーはいいんだけど、チープで、雑にはして欲しくないなぁ、と、ちょっと不安も残る、初顔合わせでした. 



スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/467-3be8ed59

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR