続・々・ハンディさん

Posted by tomoshiggy2 on 23.2014 家のこと・ホームDIY 0 comments 0 trackback
暫しの沈黙の後、同じハンディに、あと一日だけ仕事をお願いすることにしました. いろいろ資材も買ってあるようなので、途中で別の人にお願いして、変な仕上げにされても、困るな、と思ったのです. もちろん、ハンディさんには、そんな風には言っていません. ただ、ペンキ塗りの事は、今は心配しないように、と言っただけです.


このハンディさんね~、何と言いますか~、レストランのお客で言えば、ピッキー(選り好みが激しい、注文の多い)な客、そして、当然、嫌われ者です、ハイ. 


例えば、このハンディさん、


仕事は朝8時から始めたいから、その前に、家の鍵を開けてくれ、とか、自分は遠くに住んでいるので、仕事は8時間させてくれ、とか..... いろいろ細かい指示が多いのです. と言うのも、他のハンディさん達は、家の鍵は、わざわざ不動産屋に行って、取ってくるんですよ. また、遠くに住んでいるからと言ってますが、この人の住所は、同じ市内です. 他のカウンティから、出稼ぎに来る人も沢山いるのですよ.


資材へのこだわりも、「こだわりのプロフェッショナルな人」と、初めは映っていたのですけど、段々、注文の多い奴に変わっていったのです. でも、仕事は真面目で熱心で、プライドを持っていることは、確かです.


その後の仕事は、このハンディさんにも、ペイント、家の外全般の、見積もりを提出してもらう予定です. そして条件の良い方にお願いするのです. 




▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://tomoshiggy2.blog.fc2.com/tb.php/458-6726ff10

Profile

tomoshiggy2

Author:tomoshiggy2
米国中西部の小さな町に住むアラフィフの日常. 山あり谷あり迷路のような旅の終着地はどんなところ.......

Latest trackbacks

Search form

QR code

QR